忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.27,Sat 17:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.06.11,Fri 21:13
ノリと勢いで、エスティ転生。ヽ(´▽`)ノ

とりあえず今後はガチ物理で。
4転までいけたら無振りLv160目指すか考える。

ところで。
アルヴィオンのほうでは、先月から「モンスターパニック」とかいうイベントやってたっぽい。

バンシーたんちゅっちゅっ!

対人ドロップのイベントなのに、アルコレでやらないのはどうしてなんだぜ。
イフリンドレスとかクロノスローブとか欲しいぜ。

ホントに運営はアルコレ見限ったのかなあ・・・。
これはもう、いつサービス終了になるか分からんかもね。(・ω・`)

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2010.06.10,Thu 18:41
前回に引き続き、キングダムサーガの話。

6/6に重大なバグが発見されてメンテに入り、6/8の夜にメンテ終了。
しかし、某スレではまた別のバグが報告されているもよう。
これは再びメンテの予感?
今のうちに資源庫を増設しておくべきか否か・・・。

それはさておき。
ここ最近の我が領地では、主に資源地の開拓を進めている。

初期都市


第二都市


建物の建設はもちろん、資源の開拓にも資源が必要。
寝るまでに資源在庫ギリギリまで使って、翌日たっぷり生産されてウハウハ!という理想を胸に、まずは開拓を重点的に進める方針。
エルフの能力で木材を重点的に生産しているため、これを輸出して他の領主から鉄材や食料とトレードしてもらったりして資源のバランスを取っている。

トレードといえば、たまに交渉相手が損をする条件で出している人がいる。

逆なら喜んで交渉成立させるんだけどなあ。
もしかしたら、倉庫代わりとして市場に仮出品している可能性もあるかもしれん・・・。

ふと思ったけど、開拓&生産の自転車操業よりも、兵士訓練して自然地を攻めたほうが、資源獲得の手段としては結果的に早かったりするのだろうか?
あいにく施設は領主の館と市場くらいしか拡張していないため、自然地への強襲はまだ1度もしたことがななったりする。
しかも俺の種族はエルフで全体的に攻撃力が低いから、自然地を攻めるならより多くの兵士が必要になることだろう。

攻め入る自然地の勢力は、前もって確認することが可能。

だが・・・この数がどの程度の規模なのかサッパリ分からない。
ここを攻めるとして、兵士が何人程度必要なのかもサッパリ分からない。
マスターだけは何度も育成し直しているから、うっかり戦力不足でマスターを死なせでもしたら、笑うに笑えない・・・。
ヒットアンドアウェイ戦法が使えないのが悩ましい。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.06.03,Thu 18:50
というワケで、キングダムサーガ始めました。
まだβテスト中だから不具合もあるようだけど。


キンサガは、一言で説明すれば村ゲー。
ブラウザゲームでよくあるシミュレーション系のやつといえばいいかな・・・。
「資源を増やして建物を作って領地を増やしていったり、他の領地を襲ったり手を組んだり」って感じ。

聞いた噂によると、このゲームはトラビアンをヌルくしたゲームらしい。
トラビアン自体はモブストを始めた頃に知ったんだけど、中身は超殺伐ゲーと聞いて怖くて手が出せなかったんだよなー。
初めてすぐに他プレイヤーから跡形もなく焼き尽くされるとか何とか・・・。
俺はまったり農場や商業をやりたいから、あんまりプレイヤー同士の潰し合いがないゲームをやりたくて。

というワケで、最初の領地は安全地帯になるらしいキンサガに。
ちなみにゲーム画面はこんな感じ。

青の国の女王様が一番温和ってガイドに書いてあったから選んだんだけど、プレイヤーがそれに従うワケじゃないからあんまり意味なかったかも。
むしろ青の国が一番人口多くて領地や資源の奪い合いが起きないか心配である・・・。

ちなみに国ごとの人口は現在のところこんな感じ。

国ごとの人口差も、ゲームバランスが悪くなるほど分かれてないのはちょっと感心。
しかし青の人気っぷりは一体。
一般的なオタクはキャラの年齢が20歳過ぎたらババァ判定じゃないの?
青の女王様、24歳だよ?
黒がさらに年上っぽいから青はセーフなの?
青は綾波とか長門っぽい雰囲気で人気なのかな。

複垢禁止な上に領主情報削除しても再作成できない不具合が直ってないらしいから、俺はこのまま青の国でがんばるぜ。(・ω・`)


俺・・・次の領地を占領できるようになったら、この土地で大農場作るんだ・・・。
(草原=畑を作るのに最適)
それにはまず先に宮殿をLv15まで増設しなければっ。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.05.20,Thu 20:39
トリネシアの話。

我が群れもいつの間にか子トリが3羽に。

そろそろ名前付けてやらないとなあ。
新しい衣装も作ってやらないとなあ。

3個目の卵は例の双子バグのときに産み落とされたのだが、残念ながら卵2個にはならなかった。
今回の双子誕生はバグだったらしいが、今後はシステムとして正式に双子が生まれるように検討中のことで、ちょっと楽しみである。

さて、今日から追加された新パーク。
俺はようやく砂漠の素材集めを始めたところなので、辿り着くのはもうしばらく先になりそうだ。
チラッと工作一覧を見たら、妙に派手な色のインディアンみたいな衣装が・・・。

それと、巣箱が置けない場所にはこんな表示が出るようになった。

公式ページでも思ったが、緑背景に赤文字って目が痛くなるのは俺だけなんだろうか。
こんな感じに白ふちにしてほしいところ。


セントクックの名所紹介。

パーク中心あたりの城。


偉いトリになった気分。


実際の城の位置に対してマップの目印が大きすぎるせいか、見つけるまでしばらくウロウロした。
名所は目印の中心。


パーク南の風車。
回ったりはしないようだ。


オマケ。
また某スレで頑張っちゃった人がいたらしい。

素材かき集めるのにどんだけ時間かかったんだろうか・・・。w

拍手

Posted by クロージュ - 2010.05.08,Sat 21:13
ゴシピンをまた描いてみた。
モデルは友人のキャラ。

一生分のヒラヒラを描いたような気がする。

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"