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主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
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Posted by - 2018.08.21,Tue 01:16
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Posted by クロージュ - 2010.06.10,Thu 18:41
前回に引き続き、キングダムサーガの話。

6/6に重大なバグが発見されてメンテに入り、6/8の夜にメンテ終了。
しかし、某スレではまた別のバグが報告されているもよう。
これは再びメンテの予感?
今のうちに資源庫を増設しておくべきか否か・・・。

それはさておき。
ここ最近の我が領地では、主に資源地の開拓を進めている。

初期都市


第二都市


建物の建設はもちろん、資源の開拓にも資源が必要。
寝るまでに資源在庫ギリギリまで使って、翌日たっぷり生産されてウハウハ!という理想を胸に、まずは開拓を重点的に進める方針。
エルフの能力で木材を重点的に生産しているため、これを輸出して他の領主から鉄材や食料とトレードしてもらったりして資源のバランスを取っている。

トレードといえば、たまに交渉相手が損をする条件で出している人がいる。

逆なら喜んで交渉成立させるんだけどなあ。
もしかしたら、倉庫代わりとして市場に仮出品している可能性もあるかもしれん・・・。

ふと思ったけど、開拓&生産の自転車操業よりも、兵士訓練して自然地を攻めたほうが、資源獲得の手段としては結果的に早かったりするのだろうか?
あいにく施設は領主の館と市場くらいしか拡張していないため、自然地への強襲はまだ1度もしたことがななったりする。
しかも俺の種族はエルフで全体的に攻撃力が低いから、自然地を攻めるならより多くの兵士が必要になることだろう。

攻め入る自然地の勢力は、前もって確認することが可能。

だが・・・この数がどの程度の規模なのかサッパリ分からない。
ここを攻めるとして、兵士が何人程度必要なのかもサッパリ分からない。
マスターだけは何度も育成し直しているから、うっかり戦力不足でマスターを死なせでもしたら、笑うに笑えない・・・。
ヒットアンドアウェイ戦法が使えないのが悩ましい。

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