忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.26,Fri 15:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.09.30,Thu 18:43
トリネシアの話。

先日、無事に次男が結婚した。
おめでとう! ありがとう!

ちょうど結婚の時間が夜中だったので、次男の早着替えシーンを見てみようとログインして構えてたのだが、時間になっても着替えてくれなかった。(・ω・`)
うーん、やはり自動収集機能が停止しているのと何か関係でもあるのだろうか・・・。

とりあえずページ再読み込みしてみたところ、すでに次男は群れからいなくなってた。
リロードで瞬間移動マジパネェ、と思いつつコッソリ相手の巣に様子を見に行ってみることに。



(゚д゚)・・・

!!???!?

どうやら中の人がいるようだ。
慌てて辺りに隠れられる場所を探してみるものの、砂漠のど真ん中に身を隠せる場所もなく。
・・・そう、俺はトリの形をしたオブジェだ、中の人などいない!
そう自分に言い聞かせて、ちょっと離れた場所でそのまま様子を見ることに。

しかし、お祝いに来ていたご友人にあっさり発見されてしまった。/(^o^)\
トリにログインしていると頭に青いマークがつくからバレバレだよな、うん・・・。

「どうも、父です!w」


お嫁さんのほうは凄く喜んでくれていて、逆にこちらが恐縮してしまうくらい。(´ω` *)
しかもこのお家、課金家族ではないか。
なんという逆玉の輿・・・。w

それにしても、ちゃんと結婚式を挙げてるのは初めて見た。
飾りつけしてあったり来賓トリまでいたり、なかなか本格的だった。
新郎家族の席まで実は準備してあったようで・・・。
その場では気恥ずかしさで前に出られなかったのだが、翌日コッソリ家族全員並ばせてもらった。w


まあ、これで成人してる子トリたちは全員結婚できて、親トリとしては一安心かな。
末っ子が成人するまではあと1ヶ月くらいあるし、しばらくは平穏な日々になりそうだ。

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2010.09.24,Fri 18:26
トリネシアの話。

素材アートを見学してきた、その翌日。
次男がさっそく婚約相手を見つけたようだ。
さすが新パーク効果。

・・・しかし。
辺りを探し回ってみても相手が見つからない。

もしや、と思ってサンドストームまで飛んでみると・・・。

どうやら彼女が婚約相手のようだ。
まさか素材アートを見学しに行って、その場で婚約して帰ってくるとは思いもしなかった。
次男よ、さては一目惚れか?w

お相手のプロフィールには「婿希望」と書いてあったけど、これは受け入れ希望という解釈で合っているのだろうか。
とりあえずこちらは送り出す側なので、その解釈で合っていれば婚約成立に期待できそう。
ついでに家族たちのプロフィールを見てみると、どうやらこの家系は女性が強いらしい。
もし次男がこのまま婿に行けばお嫁さんの尻に敷かれそうだ、と考えてみると色々面白い。w

相手の巣箱さんからも婚約相手が確認できるようにと思い、さりげなく近所まで引越してみた。
たぶん婚約が終わったら、またナイトウッズに戻ると思うけど。><

今回も縁談成立した場合、現在までに成人した4羽のうち3羽が巣立っていくことに・・・。

少々寂しくも思っていた矢先、長男夫婦に待望の卵が。

でかした嫁さん!
さあ、双子よ来い!

拍手

Posted by クロージュ - 2010.09.22,Wed 20:25
トリネシアの話。

素材アートが流行っている昨今、サンドストームパークのほうでも素材アートの群れを発見。

こっちは知り合いで集まってやってるのかな?
これだけ密集してると、さすがにちょっと重かった。w
画面に入りきらず一部見切れてて申し訳ない・・・。

あと、前回の日記を書いた時点では新パークへの移動はまだしなくていいやと思っていたけど、次男の婚活のために巣箱が集まっていそうな新パークに引越すことにした。

そして新パークでも素材アートがブームになっているようだ。
「アート村」なるものができていたので、さっそく見学してきた。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.09.19,Sun 18:34
トリネシアの話。
婚約中だった長男と次女、ともに縁談成立した。

長男夫婦。

うちの群れがもらう側だったのだが、お相手のほうは最近ログインしている気配がなかったので、掲示板へ嫁にもらったことを報告しておいた。

次女夫婦。

婚約中、お相手のほうからプロフィール欄で喜び(?)のメッセージを受けていたのだが、こちらからは何も返事をしなかったのは申し訳なかったかも。><
プロフィール欄の文字数制限がきついと思う今日この頃。

さあ、次は孫だ孫・・・!

話は変わって。
先週、新パークのナイトウッズパークがオープンした。
が、直後に度重なるメンテが・・・。

その不具合回避のため、素材の自動収集機能が一時的に停止された。
と同時に、3ヶ月以上の放置垢を削除の措置が取られたとのこと。
突然の放置垢削除に驚いたが、実は利用規約にちゃんとその旨が記載されていた。

利用規約とか真面目に読んでる人はあんまりいなさそうだけど、3ヶ月も放置してるようなら戻ってくることはなさそうだし、まあ問題はない・・・かな?

新パークがオープンしたらすぐにでも引越そうと思っていたけど、自動収集が復活するまで見送り。
といいつつ、素材アートに精を出してる群れが結構いるようだったので、見学だけしてきた。


白い大蛇があちこちにいた。
ナイトウッズパーク恐ろしい場所・・・!


これは・・・滑り台?

以下、某スレで上げられてたSS。

これはいいラブラブっぷり!


ピヨールさん・・・!

みんな凄いわ。
いいぞもっとやれ。w

拍手

Posted by クロージュ - 2010.09.10,Fri 19:18
トリネシアの話。

前回、巣を飾ったあとに他のトリの巣が多そうな場所にひっそりコッソリ引越しておいたんだ。
その甲斐あって、長男がめでたく婚約!
そして次女も婚約!


2羽並べてSS撮ろうとしたら、今日に限って2羽ともアグレッシブに飛び回る飛び回る・・・。
なので仕方なく合成画像で。

それにしても。
そんなに飛び回って、婚約したのが嬉しいのか?
だがな、破棄される可能性だってあるんだぜ・・・。
浮かれるのはまだ早い。

長男の婚約相手。
ちなみにうちは迎え入れる側。

フワフワの尻尾っていいな・・・!

次女の婚約相手。
うちは送り出す側。

恥ずかしがりやってレベルじゃねーぞ!w
つーか次女の衣装、長女のお下がりだ・・・どうしよう。

ここだけの話。
実は長男は一度婚約してるんだ。
俺の記憶が正しければ、確か巣を飾り付ける前の話だったかな。
まあ相手トリのプロフィールには、「友人トリと婚約したい」みたいに書いてあったから、破棄されるだろうなーと思ってたし。うん。

あ、いや、破棄するのが悪いって言いたいワケじゃないのよ!
選ぶ権利は相手にお任せ!ってのが俺の方針なだけなのよ。
相手に選択権を譲る一方で、相手を悩ませる原因にもなりそうではあるんだけども・・・。


次男も早くお嫁さん見つけてこいよ・・・。
このままだと長男の二の舞だぞ。

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"