忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
Posted by - 2024.04.19,Fri 13:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.06.03,Thu 18:50
というワケで、キングダムサーガ始めました。
まだβテスト中だから不具合もあるようだけど。


キンサガは、一言で説明すれば村ゲー。
ブラウザゲームでよくあるシミュレーション系のやつといえばいいかな・・・。
「資源を増やして建物を作って領地を増やしていったり、他の領地を襲ったり手を組んだり」って感じ。

聞いた噂によると、このゲームはトラビアンをヌルくしたゲームらしい。
トラビアン自体はモブストを始めた頃に知ったんだけど、中身は超殺伐ゲーと聞いて怖くて手が出せなかったんだよなー。
初めてすぐに他プレイヤーから跡形もなく焼き尽くされるとか何とか・・・。
俺はまったり農場や商業をやりたいから、あんまりプレイヤー同士の潰し合いがないゲームをやりたくて。

というワケで、最初の領地は安全地帯になるらしいキンサガに。
ちなみにゲーム画面はこんな感じ。

青の国の女王様が一番温和ってガイドに書いてあったから選んだんだけど、プレイヤーがそれに従うワケじゃないからあんまり意味なかったかも。
むしろ青の国が一番人口多くて領地や資源の奪い合いが起きないか心配である・・・。

ちなみに国ごとの人口は現在のところこんな感じ。

国ごとの人口差も、ゲームバランスが悪くなるほど分かれてないのはちょっと感心。
しかし青の人気っぷりは一体。
一般的なオタクはキャラの年齢が20歳過ぎたらババァ判定じゃないの?
青の女王様、24歳だよ?
黒がさらに年上っぽいから青はセーフなの?
青は綾波とか長門っぽい雰囲気で人気なのかな。

複垢禁止な上に領主情報削除しても再作成できない不具合が直ってないらしいから、俺はこのまま青の国でがんばるぜ。(・ω・`)


俺・・・次の領地を占領できるようになったら、この土地で大農場作るんだ・・・。
(草原=畑を作るのに最適)
それにはまず先に宮殿をLv15まで増設しなければっ。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"