忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.27,Sat 11:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.12.12,Sun 20:09
半月くらい前から、みんなで牧場物語というブラウザゲームをやり始めてみた。
牧場物語シリーズとはいえ、季節とか天気とか釣りとか発掘とか、気になるあの子に貢いだりという要素はないようだ。

プレイ画面はこんな感じ。

全体的にファンシーな感じ、とでもいえばいいだろうか。
個人的には好みな画面ではある。w

レベルが上がるにつれて新しい家畜や作物が購入できるようになって、育つ時間も長くなってくるのは他の農場系アプリなどと共通の特徴といえるかな。

ただ他アプリと違うのは、家畜や樹木は一度植えたら何度でも収穫ができることか。
初日に育て上げた鶏が、いまだに10分後とに卵を産む・・・。
最初の頃は毎回せっせと収穫してたけど、さすがにLvが上がってきて放置ぎみに。w

あとはクエストが多いのも特徴かな。
初日から始めた俺でもいまだにクエスト全部終わってないし、とりあえずクエスト消化を目標にすればそこそこの期間は遊べるんじゃないかと。

オンライン的な要素といえば、他の牧場に行ってお手伝いができるくらいかな。
まあ虫入れたり入れられたりという感じのお手伝いではないから、双方にデメリットも一切なくて色々とやりやすいのはとてもいい。w


他人の牧場に行くには、お手伝い履歴から飛ぶか、全体マップから飛べばどこにでも行ける。
相手の牧場の座標が分かればどんなに遠くても飛べる。
お手伝いするだけでも経験値もらえるから、とりあえず最初のうちは手当たり次第手伝うのもあり。
いつも相互手伝いができる常連ができれば後々になって都合もいいし。w

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2010.11.21,Sun 17:21
トリネシアの話。


末っ子も無事に結婚できました。ヽ(´▽`)ノ

っていうか報告遅すぎんぞ俺!
最近ちょっと他のことで忙しくて手がつけられなかったんだ。(言い訳乙
ハロウィンパレードSSとかどうすんだよ・・・もう賞味期限的にお蔵入りだろこれ。

それはさておき。
毎度のことながら、結婚するまではいつもドキドキするね。
今回は相手にも望まれている結婚だったようなので一安心。


で、結婚衣装のままではあれなので着替えさせてみたのだが・・・。
この「オスは黒か青、メスは赤か紫」っていう安易な発想はどうにかならんものか。

とりあえず、これで自分の子供世代は全員結婚できた。
次は孫世代になりそうなのだが、今のところ孫はこの1羽だけである。

あと1ヶ月ちょいで成人するが、できれば孫はもう少し欲しいところ。
子供たちよ、がんばってくれ・・・。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.11.11,Thu 22:21
トリネシアの話。

気づけばハロウィンイベントも終わってしまった!
パレードのSSは最終日にギリギリ撮ったけど、編集する暇がねぇ・・・。

そのハロウィンイベント中に、ようやく成人した末っ子が近所のトリと婚約してた。
今回は迎える側だから、婚約成立したらお相手のトリがうちの群れに加わることに。


トラ柄(?)の強そうなお相手である。
しかも年齢差が倍くらいある。w

ただちょっと気になるのは、お相手の群れは上の子も200日超えで、次の子も180日超えで、そのうえ他所のトリを迎えてる様子もないことか。
どのトリもプロフィール欄が空白で、どういう方針なのかまったく分からず。><

群れを見た印象では、「他所の群れに送り出さず、自分の群れにも受け入れず、初期の群れの血筋だけでやっていく」ような感じがした。
たまたま良い縁談に恵まれずにいただけなのかなあ。
ホントに、このまま貰ってしまってもいいのだろうか・・・?
あとで返せと言われてもお返しできませんぞ。

まあ、今現在オータムンパークに来てるってことは、少なくとも放置カゴではないはず。
トリの婚約に気づいているのなら良いのだが。

このままいけば、金曜の夜には婚約成立だ。
はたしてどうなることやら。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.10.20,Wed 19:37
1年以上ぶりのリヴリー日記。
うちのリヴもまだ生きてるよ!

今日ログインしてみたらハロウィンイベントが始まってた。
一部のワザがハロウィン仕様になってるとのことで、とりあえず「帽子」と「ビッグクラッカー」で記念SS。


各パークも背景がハロウィンモードになってたりしてた。

上のSSはトップページ。
「花」のワザを使って辺り一面お菓子だらけにしてみた。

それにしてもリヴリーはみんな動き回るからSS撮るのも苦労する・・・。
「催眠」使ってリヴたちを寝かせると、今度はお菓子は消えちゃうしな!

あとは、パークのどこかにいるオバケを探すっていうイベントもやってるらしいけど、どこまでがパークなのか実はよく分からない俺。
個人の島以外は全部パークなのかなあ。
カテゴリ別のチャットルームみたいなとこも含まれるとすると、かなり多いぞ・・・。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.10.08,Fri 18:41
エスティがLv159になった。


これで目的達成なので、エスティの育成は終了。
このまま永久支援放置にするんで好きなだけ叩くといいよ!

・・・あれ。
もうアルコレでやることなくなったんじゃね・・・?

次は寿姫を無振りLv159に?
いやいや、それはさすがに・・・。

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"