忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.04.27,Sat 17:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.05.08,Sat 00:22
プリシラとティリオが3転Lvカンスト達成したよ。ヽ(´▽`)ノ
ステータスは前に2人のことを書いたときから変わってないと思う、たぶん。

友人がLv160になるまで、このまま2人とも支援放置ー。
ついでに、このままクロージュも支援放置ー。
みんなで頑張ってクロージュをLv160まで育ててあげてください。^^
Lv160まであと11096なんで。^^

っていうか、さっきクロージュでランダムやってたら、友人に「Lvカンストすると何回叩かれてるか分からなくなるよ」って言われて、そういえばそうだなー、と。
その一言がなければ今頃クロージュはLv160になっていたハズ、恨むなら友人を恨んでネ!(ゝω・)v
それか、「Lvカンストしても戦闘回数のチェックできるように仕様変更して下さい」って要望を、誰か運営さんに出しておいて下さい。(多分すでに要望出てると思うけど~)
もしくはサンサーラ5でも可。w

さて、次はどのキャラをLv上げしようかな・・・。
友人が「無振りLv160目指せ」とか無茶なこと言ってて困る。
2転するまでは割りとラクなんだけど、その先は長いから4転までツライんだよなぁ。
無振りで倒せるLv160キャラがもっと増えたら本気出す。(`・ω・)

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2010.04.21,Wed 20:29
トリネシアの話。

さっそく我が家にも第一子が誕生した。
模様が多少違うが、まあ親子に見えるかな。
ぶっちゃけ、体の色さえ同じであれば家族に見えるような気がする。

ちなみに名前はまだ付けてない。
たぶん親の名前の1文字目を変える派生系にすると思う。

そういえば最近、鳥かごの中にアイテムを集めてる人をたまに見かける。
うっかり近所にいて気づかずにいたら、自動収集で丸ごと頂いてしまいそうで少し心配だ。


あと某スレで、こんなSSを上げてる人がいた。

個人的には面白いと思うし、自分もちょっとやってみたい気も。w
ただ、これを作るのに数時間を要したという話を聞いて、それを考えると自分は完成させられないような気がする。(・ω・`)

スレでの反応も概ね好評だったようだが、一部の人からは「貴重な素材を(ry」みたいな意見も。
巣箱の中に入れた素材でなければ誰の物でもないんだが、そうは思わない人もいるのが困ったところ。
もう少し心を広く持ったほうが色々と楽しいと思うぞ。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.04.08,Thu 23:00
トリネシアの話。

4/7から正式サービスが開始されたトリネシア。
俺は1日遅れで登録。

前のトリとは違う見た目にしようかと思ったけど、結局似たような感じに落ち着いた。
それにしても・・・トリの名前を付けるのに利用していたオート作成ツール集が、サービス提供終了により閉鎖していたのは予想外だった。

さて。
正式サービス開始と同時に課金システムは来ていないようだった。
有料アイテムだろうと予想していた鳥かごは、巣箱に変わって標準のテリトリーになっていた。

巣箱に慣れていたせいか、鳥かごは何となく圧迫感を感じる・・・。
あと、木や岩など込みでのレイアウトが出来なくなったのは少々残念な気もする。

それと、物の掴み方がクリック押しっぱなしからShift+クリックになった。
けど鳥かごに赤印が出なくて、どこを掴めばいいのか分からずしばらく苦戦した。w
しかも放浪癖のある俺にとっては、掴む位置が高くなって少々面倒になった。

マップも正式になって縮小された。

さらに名所には鳥かごが置けない、テリトリー内に障害物があっても置けない、ということは見た目以上に居住可能スペースは少ないってことだ。
過疎地を見つけるのが何気に難しい。w
早くマップ追加されてほしいものだ。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.03.28,Sun 01:48
プリシラは日付が変わると塔へ登るのが日課だ。
塔へ通い始めてから、そろそろ2週間が経つだろうか。

そして今日。
ようやくサンサーラLv4を手に入れることができた。

だがしかし・・・。


俺 : カード売るたびに順番変わるのやめてくれないかな・・・
友 : 売ったのか売ったのか・・・
俺 : 悪いのは俺じゃない
友 : まとめて売ればいいじゃない
俺 : Shiftキーで複数選択ができるとでもいうのか
友 : できるよ?

俺 : なん・・・だと・・・?

友 : Shiftだと一気にいっちゃうから、Ctrlのほうだな
俺 : そんな説明見たことないぞ
友 : えー

俺 : そうだね、そんな説明があった
友 : レイディが説明してたような
俺 : むしろ売るときに下に出てる



売るたびに毎回説明出てるじゃねえかああああ!
ちゃんと見てろよ俺!

というワケで。
貴重なサンサーラを勉強代として、クロージュはまたひとつ賢くなったとさ。

うん・・・。
明日からまた塔いってくるお・・・。(・ω・`)

拍手

Posted by クロージュ - 2010.03.25,Thu 01:01
トリネシアの話。

次男も無事に結婚できたよ。ヽ(´▽`)ノ
おめでとう! ありがとう!


そんな矢先のこと。

・・・なんということでしょう!
βテスト終了のお知らせが。
今までのデータは引き継がれないとのことで、正式サービス後にはこの群れともサヨナラだ。

俺がトリネシアを始めたのが去年の10月だから、この群れと過ごしたのは約半年にもなるのか・・・。
もともと注意事項にもデータは引き継がれないって書いてあったし、データリセットに不満はないが。
でも正直なところ、いなくなってしまうのは少し寂しいような気もする。

ところで、正式後には課金サービスが来ると予想してるけど、例の告知にあった鳥かご巣箱はやっぱり課金アイテムになりそうだなぁ。
色々な事情で名所に住めない人にはありがたい、名所に住んでる人には場所取りの意味がなくなる、低スペックな人には重くならないか不安、・・・まあプレイヤー全員が幸せになれる選択肢なんて、そう簡単には見つからないとは思うけど、うーむ。

あとは、未実装のフレンド機能とか家系図とか実装されるのだろうか?
とりあえず、リヴリーのような課金前提のゲームにならないことを祈ろう・・・。

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"