忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
Posted by - 2018.12.19,Wed 08:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.12.12,Sun 20:09
半月くらい前から、みんなで牧場物語というブラウザゲームをやり始めてみた。
牧場物語シリーズとはいえ、季節とか天気とか釣りとか発掘とか、気になるあの子に貢いだりという要素はないようだ。

プレイ画面はこんな感じ。

全体的にファンシーな感じ、とでもいえばいいだろうか。
個人的には好みな画面ではある。w

レベルが上がるにつれて新しい家畜や作物が購入できるようになって、育つ時間も長くなってくるのは他の農場系アプリなどと共通の特徴といえるかな。

ただ他アプリと違うのは、家畜や樹木は一度植えたら何度でも収穫ができることか。
初日に育て上げた鶏が、いまだに10分後とに卵を産む・・・。
最初の頃は毎回せっせと収穫してたけど、さすがにLvが上がってきて放置ぎみに。w

あとはクエストが多いのも特徴かな。
初日から始めた俺でもいまだにクエスト全部終わってないし、とりあえずクエスト消化を目標にすればそこそこの期間は遊べるんじゃないかと。

オンライン的な要素といえば、他の牧場に行ってお手伝いができるくらいかな。
まあ虫入れたり入れられたりという感じのお手伝いではないから、双方にデメリットも一切なくて色々とやりやすいのはとてもいい。w


他人の牧場に行くには、お手伝い履歴から飛ぶか、全体マップから飛べばどこにでも行ける。
相手の牧場の座標が分かればどんなに遠くても飛べる。
お手伝いするだけでも経験値もらえるから、とりあえず最初のうちは手当たり次第手伝うのもあり。
いつも相互手伝いができる常連ができれば後々になって都合もいいし。w

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"