忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[1] [2] [3
Posted by - 2024.05.09,Thu 21:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.10.01,Thu 00:03
拙者、名をクロージュと申す。

唐突ではあるが、またもやチュン殿からバトンとやらが回って来たでござる。
拙者がバトンを苦手とするのは、チュン殿も承知しているであろうに。
ましてや口調指定とは、ほとほと困り果てたものでござる。
いかに拙者が学のない者なのか、自ら露呈することになろうとは・・・。


■口調指定
  チュン殿より「武士っぽい感じで」との命、誠心誠意をもってお請け致す。

■バトンを回す人
  チュン殿、夜都殿、ゆびー殿、お三方に人柱になって頂きたく候。
  なお拙者の回答用に名を挙げたまでで、バトン回しは致せぬのでご安心めされよ。

■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
  チュン殿、夜都殿は、例の酒場が糸口でござった。
  なれど、拙者ほどの寡黙な輩と知り合いになるとは天晴でござる。
  ゆびー殿は、今より7年ほど昔に某MMOで拙者が拾い申した。

■良い所を書いて下さい
  チュン殿は、真っ直ぐな性分で裏表のなさそうなお方。
  夜都殿は、控え目な性分で誰に対しても優しいお方。
  ゆびー殿は、拙者の下らぬ愚痴にも付き合うてくれる懐が深いお方。
  いずれも拙者は持ち合わせておらぬ性分、まこと羨ましい限りでござる。

■イメージ出来る動物を書いて下さい
  チュン殿は洗熊、夜都殿は兎、ゆびー殿は樹懶、といったところでござろうか。
  しかし拙者、動物といえば犬猫雀烏程度しか知らぬゆえ、この設問が最も難儀であった。

■色で例えると?
  チュン殿は鴇色、夜都殿は深縹、ゆびー殿は梅幸茶、でござろうか。
  (参照 : 和色大辞典

■共通点は?
  生まれも育ちも、さらには齢も異なるゆえ、共通点はとんと思い当たらぬ。
  強いて言えば、皆、アルカナ・コレクションに興じていることでござろうか。

■この人たちと今後どうしていきたい?
  付かず離れず、程よい距離を保ち続けたいと願うばかりでござる。

■罰ゲームを決めて下さい
  このバトンは拙者で打ち止めなり。

■口調を決めて下さい
  拙者の真似をして侍になってみるのはいかがでござるか?

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2009.09.30,Wed 21:28
拙者、名をクロージュと申す。

・・・いやはや。
武士らしき口調、拙者には想像以上に難しいやもしれぬ・・・。
ましてや、それをバトンで回答とは。
日記であるほうが、まだ容易な気がするでござる。

・・・はい。
というワケで、ちょっとだけ練習してみた!><
「ござる」をつけるだけでもそれっぽくなる気はするけど、それだけじゃ満足できない俺。
でも武士とか侍の言い回し、というか言葉遣いがサッパリ分らなくて困った。
変換サイト以外で、何かいい資料ないかな?

あ、結局無理だったら未完になるけど勘弁してね!

拍手

Posted by クロージュ - 2009.09.19,Sat 13:22
知り合いのブログを巡回してて気がついたんだけど。

なんか、みんな1行ずつ1行あけで文章書いてるんね。

というワケで、俺もマネしてみた。

・・・おお!

・・・・・・・・・うん。

これは読みづらいっていうか、読むのが面倒になる。w

めんどくさいの嫌いだし、俺。

しかも文章が多くなるほど、下まで読むのにスクロールが必要だ。

でもオートスクロールとか使うほどでもないし。

行間あけたいなら、スタイルシートで line-heigt:200% とかにすればいいんだよ。

最近のブログはどこでもスタイルシートくらいはいじれると思うし。

・・・って、ここまで書いて思ったけど、あれなのかな。

実は読む人のために1行あけてるんじゃなくて、自分が書くために1行あけなのかも。

日記書き込むフォームは行間狭くて読みづらい気がしてきた。

どうなの、誰か教えて!w

まあ自分のブログなら、好きなようにしていいと思うけどね!

あ、でもこのブログのコメント欄では出来ればやらないでくれると嬉しいです。www

拍手

Posted by クロージュ - 2009.08.19,Wed 21:20
知り合いのブログをこっそりチェックしてたら、ナゼかバトン回す相手の中に俺の名前が入っててビックリなんだぜ。
なんだか無理矢理メンバーに入れられたような気がするのはきっと気のせい。

このバトンのタイトルが分らなかったんで、ぐーぐる大先生に聞いたら「お友達紹介バトン」だそうです。
実は俺、バトン苦手なんだ・・・。
なんて答えたらいいか分らないことが多いんだもの・・・。


【バトンを回してくれた人】
  チュンさん

■チュンさんとの関係は?
  アルカナコレクションの知り合い

■最初の出会いは?
  酒場という名のチャットルーム

■チュンさんは女性?男性?
  中性あたりで

■見た感じどんな人?
  つぶらな瞳に釘付け!(アバター的な意味で)

■貴方から見たチュンさんの長所を3つ。
 ヾヽヽ      _ _    、、
 (,, ・∀・)  1  丶|丶|  ー-,  -千- __   ヽ     |
  ミ_ノ   ┴ ./、|/、|   (    ノ  ___|__ __ノ   o
  ″″

■では逆にチュンさんの短所を3つ。
 ヾヽヽ    ヾヽヽ       _ _    、、
 (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒,  丶| 丶|  ー-,  -千- __   -千- __   ヽ     |  |
  ミ_ノ    ミ_ノ  /    /、| /、|   (    ノ  ___|__  ノ  ___|__ __ノ   o o
  ″″    ″″   ̄ ̄

■チュンさんを色で表すなら?
 ヾヽヽ    ヾヽヽ   ヾヽヽ     _ _
 (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒,丶| 丶|  ソ  フ_ ニ .| 十``
  ミ_ノ    ミ_ノ   ミ_ノ   ̄). /、| /、|  て ´__) ん しα
  ″″    ″″   ″″   ̄

■動物に例えると?
  何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | 牙をむく方法          |
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
`──────────┐ ┌──
                ..| ./
                |/
               ヾヽヽ
              (,, ・∀・)
               ミ_ノ  
               ″″
  ・・・べ、べつに答えられなかったからAAでごまかしただけなんだからねっ!///

■貴方から見たチュンさんはモテそう?
  木製くんに好かれているのは理解した

■チュンさんとの一番の思い出は?
  思い出を作るのはこれからさっ!

■喧嘩したことは?
  たぶんないと思う><

■ラブコールをどうぞ。
  俺とお友達になってくださいっ!

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを回して下さい。
  友達なんているワケないじゃないですか、アハハ!(;∀;)

拍手

Posted by クロージュ - 2009.07.30,Thu 23:55
たまには中の人の話でも。
といっても愚痴っぽいから別に面白くないよ。

実は最近、寝不足で困ってるんだ。

早寝すればいいんだろうけど、なかなか生活パターンは変えられず。
一応、1時から8時までを睡眠時間として取ってるから、本来なら寝不足にはならないハズなんだけどね。
仕方ないので、風呂や食事の前に30分ほどの仮眠を取ってみたり。

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"