忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [135] [134] [133] [132
Posted by - 2024.04.26,Fri 18:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.10.01,Thu 00:03
拙者、名をクロージュと申す。

唐突ではあるが、またもやチュン殿からバトンとやらが回って来たでござる。
拙者がバトンを苦手とするのは、チュン殿も承知しているであろうに。
ましてや口調指定とは、ほとほと困り果てたものでござる。
いかに拙者が学のない者なのか、自ら露呈することになろうとは・・・。


■口調指定
  チュン殿より「武士っぽい感じで」との命、誠心誠意をもってお請け致す。

■バトンを回す人
  チュン殿、夜都殿、ゆびー殿、お三方に人柱になって頂きたく候。
  なお拙者の回答用に名を挙げたまでで、バトン回しは致せぬのでご安心めされよ。

■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
  チュン殿、夜都殿は、例の酒場が糸口でござった。
  なれど、拙者ほどの寡黙な輩と知り合いになるとは天晴でござる。
  ゆびー殿は、今より7年ほど昔に某MMOで拙者が拾い申した。

■良い所を書いて下さい
  チュン殿は、真っ直ぐな性分で裏表のなさそうなお方。
  夜都殿は、控え目な性分で誰に対しても優しいお方。
  ゆびー殿は、拙者の下らぬ愚痴にも付き合うてくれる懐が深いお方。
  いずれも拙者は持ち合わせておらぬ性分、まこと羨ましい限りでござる。

■イメージ出来る動物を書いて下さい
  チュン殿は洗熊、夜都殿は兎、ゆびー殿は樹懶、といったところでござろうか。
  しかし拙者、動物といえば犬猫雀烏程度しか知らぬゆえ、この設問が最も難儀であった。

■色で例えると?
  チュン殿は鴇色、夜都殿は深縹、ゆびー殿は梅幸茶、でござろうか。
  (参照 : 和色大辞典

■共通点は?
  生まれも育ちも、さらには齢も異なるゆえ、共通点はとんと思い当たらぬ。
  強いて言えば、皆、アルカナ・コレクションに興じていることでござろうか。

■この人たちと今後どうしていきたい?
  付かず離れず、程よい距離を保ち続けたいと願うばかりでござる。

■罰ゲームを決めて下さい
  このバトンは拙者で打ち止めなり。

■口調を決めて下さい
  拙者の真似をして侍になってみるのはいかがでござるか?

拍手



口調指定バトン

※バトンを回したらその人に知らせましょう。
※バトンを回された人は5日以内に書くこと。
※5日以内に書けなければ罰ゲームをしてください。
※回した人はその人がルールを守れているかチェックすること。

■口調指定
■バトンを回す人
■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
■良い所を書いて下さい
■イメージ出来る動物を書いて下さい
■色で例えると?
■共通点は?
■この人たちと今後どうしていきたい?
■罰ゲームを決めて下さい
■口調を決めて下さい
PR
Comments
ありがとう。面倒な口調だったけど。
色の表現がすごいなぁw
Posted by チュン - URL 2009.10.01,Thu 00:16 / Edit
とにかく単語というか、古い表現に苦労したよ。w
昔にも尊敬語とか謙譲語とかあるんだろうなーとか。
ちなみに「ござる」は、たぶん今でいうと丁寧語の「です・ます」だと思う。
でも考えてみれば読んでる方だって分らないし、テキトーで良かったかも。
色の表現は、名前だけでは分らない色にしてみたくてグーグル先生に教えてもらった。w
Posted by クロージュ - 2009.10.03,Sat 00:33
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"