忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[134] [133] [132] [129] [126] [125] [123] [121] [120] [119] [118
Posted by - 2024.04.20,Sat 13:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.09.19,Sat 13:22
知り合いのブログを巡回してて気がついたんだけど。

なんか、みんな1行ずつ1行あけで文章書いてるんね。

というワケで、俺もマネしてみた。

・・・おお!

・・・・・・・・・うん。

これは読みづらいっていうか、読むのが面倒になる。w

めんどくさいの嫌いだし、俺。

しかも文章が多くなるほど、下まで読むのにスクロールが必要だ。

でもオートスクロールとか使うほどでもないし。

行間あけたいなら、スタイルシートで line-heigt:200% とかにすればいいんだよ。

最近のブログはどこでもスタイルシートくらいはいじれると思うし。

・・・って、ここまで書いて思ったけど、あれなのかな。

実は読む人のために1行あけてるんじゃなくて、自分が書くために1行あけなのかも。

日記書き込むフォームは行間狭くて読みづらい気がしてきた。

どうなの、誰か教えて!w

まあ自分のブログなら、好きなようにしていいと思うけどね!

あ、でもこのブログのコメント欄では出来ればやらないでくれると嬉しいです。www

拍手

PR
Comments
とりあえず行間があいてた方が編集の時に見やすいというか、
追加で書きこむときにいちいち改行とかしなくていいとかいう
小さな理由で行間開けて書いています。
えっと、ついでに詰めて書いてみました。
Posted by チュン - 2009.09.19,Sat 16:38 / Edit
なるほどー、やっぱり書き手の都合だったか。w
先に改行しても後から改行しても、改行数が同じになるなら(ry
とりあえずブログのコメントフォームは少し行間あけてみたよ。
Posted by クロージュ - 2009.09.19,Sat 18:18
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"