忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
Posted by - 2024.05.09,Thu 07:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.12.11,Fri 19:28
色々なコミュニケーションサイトについているアバター機能。
俺が利用してるSNSのひとつにもアバターがついてる。

いわゆる着せ替えなワケだが、ほとんどのパーツが有料だったりする。
が、もともと見た目にはこだわらないタイプの俺は、拾い物だけでテキトーに合わせてみた。

ちなみに初期状態はこんな顔だった。
見た目にこだわらない俺でも、これはさすがに遠慮。

今キャラに着せてるパーツを全部買ったとしたらいくらになるのか気になったんで、ちょっと計算してみた。
顔とズボンと靴は売ってなかったんで除外、それ以外で合計1200円だった。マジか。

有料のわりには微妙。
でもランキング見るとパーツ購入してる人もいてビビる。
男性アバターで一番人気だった人を盗撮。全部買ったとしたら2340円。高ぇ。
ここのアバター衣装は、どれも全体的にダボっとしてるよなぁ。


まあ、アバター着飾ること自体が金かかるといえばそれまでだけど。
アバターの服買うくらいなら、お菓子買うぜ俺は。w

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2009.12.07,Mon 21:34
あのネコ。


ペジェ線初めて使ってみた。
慣れれば手書きよりキレイな線が引けそうな予感。
・・・ところで、ペジェ線にアンチエイリアスはどうやってかけるんだ?

拍手

Posted by クロージュ - 2009.12.02,Wed 21:55
トリネシアの話。

開発スタッフのブログで、クリスマスイベントの話が出てた。
イベントに併せて、また新しいマップが追加されるようだ。
ということは、新しい素材と新しい衣装が追加されるということ・・・。

では、今のうちに砂漠の素材を拾い集めておこう!
素材がたくさん落ちているところを探して放浪生活。

鉄鉱石ひゃっほい!

・・・って、鉄鉱石ばっかり山ほどあっても、そんなにいらんわ。w

このゲームでは、素材の数え方は個数ではなくてグラム数、そして巣箱に入れられるのは各種9999gまで。
だから、肉とか石とか重いものは、綿とか草とかの軽いものより拾う数は少なくて済む。

案の定、鉄鉱石はあっという間に満タンになった。ヽ(´▽`)ノ
ピーナッツが予想以上に軽くて、拾っても拾ってもなかなか貯まらない・・・。

あと、おかーちゃんがまたもやご懐妊。

がんばりすぎだろ・・・!w

拍手

Posted by クロージュ - 2009.11.29,Sun 17:38
モブスト用のカテゴリ作ってみた。(ゝω・)v
というワケで、モブストライクの話。

Lv30も超えて、地味に抗争を仕掛けるようになった俺。
とはいえ、相手の構成員が2人の相手くらいしか勝てなくて悩んでいる。
たまに構成員3人のファミリーに抗争を仕掛けてみるも、驚きの勝率。\(^o^)/

ファミリーは相変わらず6人のまま、ゴッドファーザーから部下を派遣してもらう以外に増える気配がない。
ステータスは振り直しが出来ないので、安易にポイントを振るのも躊躇われる。

ちなみに現在のステータスはこんな感じ。
あなた 攻撃力:10 防御力:30
ファミリー全体 構成員:6, 総攻撃力:309, 総防御力:486

ファミリー全体のステータス計算は総攻撃力・総防御力ともに、ステータス×構成員数+装備品×構成員数。
装備品は取得済みの武器・防具・乗り物の中から、それぞれ一番数値の高いものから順に適用。
調達品で攻撃・防御が設定されているものは、それぞれ武器・防具・乗り物として計算。
分類は MobStrike @ wiki 装備品 参照。

さて、ここから装備だけで攻撃力と防御力をアップさせるためには、より能力の高いレアアイテムを狙って仕事をするのが良さそうだ。

とりあえず、現時点で受けられる仕事は支部長まで。
そんな俺が狙える各装備をメモしてみる。

■武器
ナパーム弾:攻撃25、防御9、ヒットマン「ライバルファミリーを皆殺し」
機関銃:攻撃16、防御14、-$2,500/1h 

■防具
ボディーガード:攻撃8、防御25、ヒットマン「敵対ファミリーから"島"を守る」

■乗り物
防弾車:攻撃14、防御5、ヒットマン「非協力的な証人を殺害」
プロペラ飛行機:攻撃5、防御20、支部長「航空貨物を盗む」

レアアイテムが揃う頃には、GFから部下を4人派遣してもらえそうだし、多少は抗争も有利になれるといいが・・・。
・・・それにしても、用心棒の仕事コンプが遠のくのがツライ・・・。

ファミリー常時募集中☆ミ
今なら、ファミリー1人とステータス5ポイントと体力回復エナジーパックつきで、超お得!!1

拍手

Posted by クロージュ - 2009.11.28,Sat 16:21


というワケで、NikQ始めてみました。
オープンβ中に騎士団Lv5まで育てるとアイテムもらえるらしいんで、とりあえずそこまでは頑張ってみる。w


ゲームの内容は、制限時間内に敵チームを全滅させること。
といっても戦闘は基本的に見てるだけだから簡単。w
一応ユニットにそれぞれタイプがあるんで、難易度が上がってくると戦略も必要になってくるらしいけど・・・。

とりあえず、やりこみクエスト以外ならダッシュしてるだけでも勝てそうな予感。
連戦してると体力と気力が減ってくるけど、しばらく放置しておけば回復する親切設定。

ねこかわいいよねこ。

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"