忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[104] [102] [103] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [93] [91
Posted by - 2024.04.30,Tue 01:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.08.24,Mon 21:20
8/24、mixiで新しいゲームサービスが始まりました。
その中に、アルヴィオンというゲームがあります。


これは・・・なんというアルカナコレクション。

まあ、提供がスマイルメーカーさんなので、パクリとかそういうのではなさそう。
アルコレが8月までアップデート全然なかったのは、これを開発してたからなのかな。

それにしても、アルヴィオン・・・。
アルカナコレクションだと長いとか、アルカナだとアルカナハートのほうが有名だからなのか?w

ちなみにNPC全キャラ描き直してあるみたいです。

レイディーッ! 俺だーッ! 結k(ry


あらあらペコも大きくなっちゃって。胸以外。

その他キャラは割愛。
鍛冶屋は会話をするとプリスとヒズゲラが交互に出てくるっぽい。
でも酒場にはカミサマいなかった。><

そして酒場。
酒場はアルコレとほとんど同じ感じで、画面下にアバターが並んでた。

発言するとアバターの頭上に吹き出しが出るけど、チャットログ欄で見た方が見やすい。w

個人的にはアルコレで慣れてるせいか、操作性の悪さ(クリックの回数が増えてる)がとても気になりました。
最初は他キャラとの対戦は出来ず、クエストのみっぽい。
それから、メイン画面で左側に表示されてる自キャラがナゼかぼやけてる。(1枚目の画像参照)
あとヘアスタイル増えてた。アルコレにも追加してほしい。

とりあえず自分はキャラ作って酒場行って満足した。w
Lv上げはカモれないならパスかな・・・。

2chネタとかニコニコネタとかはどうするんだろう、ちょっと気になる。w
まあ今はアニメとかでも普通にネタとして使ってるから問題ないのかな。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"