忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.05.09,Thu 20:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.08.29,Sat 21:04
昨日は夜から今朝までずっと裸放置で書くことが何もなかったから、5日目飛ばして6日目。
週末と休日は夜は人いっぱいでサーバー的に無理そうな感じ。

それにしても、そろそろやることがパターン化してきて飽きてきたような気もする。
これで対人3倍デーまで終わったら・・・。
・・・みんなも飽きて鯖が軽くなる?!w

昨日あたり、上位Lv制限つきの装備が追加されたらしい。
ちなみに今まで出回ってた装備は、制限なしのものでした。
ネコと毛皮の服を+5まで強化した矢先にこれだよ!/(^o^)\

ていうかみんなLv上げるの早すぎ。
もっと1日あたりの経験値キャップをきつくしておいても良かったんじゃないかと思うくらい。
朝からやってる人が夜まで続けてるから、夜に人が増えて鯖がパンクするんだし。
朝からやってる人が夜までにキャップで止まれば、夜も少しは負荷減るんじゃないかな。

あと、mixi垢は複垢禁止なのに、アイテム所持上限が30のままなのが結構きつい。
クエストでのドロップは少なくなってるから、アルコレのように傘大量という状態にはならないけどね。

とはいえ、ドロップ品をNPCで売却すると、販売価格の200分の1という・・・。
店売り6500Gのミスリルソード、売却額33Gだよ!/(^o^)\
なんというか、トレード前提の売値設定のようになっております。
正直、めんどくさいです。><
値段決めるのもだるいし、取引相手とやり取りするのもだるい・・・。

クエストといえば、アルコレではストーリーか転生でしかクエストやってなかった俺だけど、アルヴィオンでは1日上限までやってたりする。
対人よりクエストのほうが金貯まるんだよな・・・。
まあ、金の使い道もあんまりないんだけど。\(^o^)/

あと今後実装予定の、村。
いわゆるギルドみたいなもんなのかな?
何人以上じゃないと村作れないとかだったらどうしよう。><

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2009.08.27,Thu 23:00
今日も酒場はアルヴィオン話で盛り上がっておりますしね。
そして今日もアルヴィオンは夜は激重です。

すでに酒場常連の半数以上がアルヴィオンやってるような雰囲気。
もうホント俺、クロージュの名前でキャラ作らなくてよかった・・・。
俺のmixi垢は数年前から使ってて中の人日記とか書いてるから、絶対に見られたくないでござる。><

あー。
日記に何書こうとしたか忘れた。
まあいいや。

夜の間に支援モードにして数時間放置した結果。

うちのキャラは物理型なんだけど、支援としてはまずまずの勝率かな。
まあガチ装備でも同Lv帯だと厳しかったりするからなあ。w
っていうか、ステ振りの傾向がクロージュとほぼ同じになってもうた。\(^o^)/
物理型にするならビース選べば良かったかな、とプチ後悔。

それにしても、重くてなかなか表示されないのに、みんな結構頑張ってるね。
きっと軽くなった頃には、こんなに数字出ないんだろうな・・・。
っていうか、アルコレがこれくらい繁盛してくれればいいのに。><

みんなLv上げるの早いよ。><
もっとまったりやろうよ。><

拍手

Posted by クロージュ - 2009.08.26,Wed 23:58
今日は23時前あたりから約40分ほど鯖落ちでした。\(^o^)/
夜の重い時間帯はめんどくさいので支援モードにしてるんだけど、これは経験値期待できそうにないなあ。

俺はいつもmixiのコミュに入ってもROM専なんだけど、アルヴィオンコミュでは積極的に営業活動してます。(*ノノ)
ランダム戦闘がないし、対戦相手を検索する手段があるワケでもないから、ただ登録して待ってるだけだと戦ってくれる人なんてまずいない。
他人のページに足跡をつけたり、トピに書き込みをして宣伝するのは大事です。><
でも宣伝しすぎは注意。逆に嫌われる予感。基本的には自分で頑張ること。

宣伝に良さそうだと思ってた装備外しトピは、書き込み多すぎてすぐ流れるから微妙だった。
1時間たつ前に客足が止まって、慌ててLv別トピに書き込んできた。

そういえば旅立ちの草原で何も出ねーっていってたけど、カードでた。

ボス倒したあとにバナナ乱舞Lv3。
ドロップって、ボス倒したあとしかないのかなあ・・・。
まだ野外訓練場と旅立ちの平原しか行ってないから、何ともいえないけど。

鯖復旧後もやっぱり夜は重いから今日はこの辺で終了。


以下ちょっと愚痴。

今日はアルコレの酒場がアルヴィオンの話ばっかりで正直萎えた。
アルヴィオンやってない人は完全に仲間はずれ状態。
mixiは招待制で15禁。アルコレ酒場には小学生や中学生もいる。
色々ともうアレだ。そんなに他ゲームの話したいなら、どこか別の場所でやれ。

自分が楽しいときは周りが見えなくなるのは、ある意味仕方ないけど。
でもやっぱり、誰かから言われる前に気づけって思う・・・。

拍手

Posted by クロージュ - 2009.08.25,Tue 19:31
なんか気づいたら、アルコレとアルヴィオン並行してレベル上げてた/(^o^)\
mixiネタはmixiでやれって言われそうだけど、あっちで長文書くのはあんまり好きじゃないんだ、許してくれ・・・。
興味ない人はスルーでヨロシク!><

クエストは、野外訓練場がラクだったので10回消化してクエスト終了。w
ついでに旅立ちの草原も何回かやってみたけど、クエストでアイテムはドロップしないのかな・・・。
それとも俺のリアルラックが超発動してるのかな・・・。

今だけ対戦経験値3倍キャンペーン中らしいんで、ちょっと対人戦闘もやってみた。
けど、ランダム戦闘がないからコミュから相手を探す必要がある。
そして、人によってはアバター表示してなかったりする。(・ω・`)

で、めんどくさくなった俺は考えた。
コミュに書き込みをして、人が多そうな時間帯は全裸支援モードで経験値うはうは大作戦☆ミ

あ、そういえば、とある乱心さんが残心になっておりました。
俺はキャラ名も違うんで、うっかり踏んでもバレないね!><

ひとつ気になったこと。
カード発動率が2%とか3%とかってのは、20%とか30%の間違い??

拍手

Posted by クロージュ - 2009.08.24,Mon 21:20
8/24、mixiで新しいゲームサービスが始まりました。
その中に、アルヴィオンというゲームがあります。


これは・・・なんというアルカナコレクション。

まあ、提供がスマイルメーカーさんなので、パクリとかそういうのではなさそう。
アルコレが8月までアップデート全然なかったのは、これを開発してたからなのかな。

それにしても、アルヴィオン・・・。
アルカナコレクションだと長いとか、アルカナだとアルカナハートのほうが有名だからなのか?w

ちなみにNPC全キャラ描き直してあるみたいです。

レイディーッ! 俺だーッ! 結k(ry


あらあらペコも大きくなっちゃって。胸以外。

その他キャラは割愛。
鍛冶屋は会話をするとプリスとヒズゲラが交互に出てくるっぽい。
でも酒場にはカミサマいなかった。><

そして酒場。
酒場はアルコレとほとんど同じ感じで、画面下にアバターが並んでた。

発言するとアバターの頭上に吹き出しが出るけど、チャットログ欄で見た方が見やすい。w

個人的にはアルコレで慣れてるせいか、操作性の悪さ(クリックの回数が増えてる)がとても気になりました。
最初は他キャラとの対戦は出来ず、クエストのみっぽい。
それから、メイン画面で左側に表示されてる自キャラがナゼかぼやけてる。(1枚目の画像参照)
あとヘアスタイル増えてた。アルコレにも追加してほしい。

とりあえず自分はキャラ作って酒場行って満足した。w
Lv上げはカモれないならパスかな・・・。

2chネタとかニコニコネタとかはどうするんだろう、ちょっと気になる。w
まあ今はアニメとかでも普通にネタとして使ってるから問題ないのかな。

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"