忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.05.09,Thu 23:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.09.12,Sat 02:09
カミサマコミュなんてなかった。
・・・そう、なかったんだよ。(=ω=)

今日ついに、転生システムと上位装備&カードが実装された。
アルコレと少々転生条件は違うようだが、Lv160までというのは同じらしい。
俺はとりあえず転生は保留。

やっぱり実装直後は人も集まって重いようで、久々に鯖落ちしたようだし。
周りの熱が冷めてきた頃に、まだ俺の熱が冷めてなければ始めようかなと。w
対人3倍のうちにいけるとこまでいったほうがいいとは思うけどね。
なんかもう俺は失速したからダメだと思う。

それより今回実装された上位カードの中に、斬々とワンバはあるのかが非常に気になる。
今後もしばらく支援放置する予定なんで、ワンバLv3超欲しい5枚セットで欲しい。

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2009.09.09,Wed 01:55
みんな、レイディコミュをヨロシクね!^^

というワケで最近の俺の関心は、キャラコミュランキング。
やっぱりショコラは強いね。
このペースだとモフコミュ抜かしそうだ。
ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ。←このフレーズを使いたかっただけ!

それにしても、カミサマコミュが立ち上がらない・・・だとっ?!
どういうことなの・・・。

マジパネェ池面兄ちゃんより、ょぅι゛ょのほうがいいというコトなのか・・・。
まぁ、そもそも酒場の厨房で皿洗いしてるカミサマなんて、普通は気づかないよなぁ。
酒場に来たらまず席に座るだろ、常識的に考えて。
転生システムさえ来ていれば・・・!

友人に「ないなら作ればいいじゃない」って言われたけど、それはチョット個人的に都合が悪いので遠慮。><
公式からコミュリンクされたら発見しだい光の速さで入会するぜ!

さて次は、キャラの育成の話でも。

めでたく俺のキャラもLV100になって、現在は基本放置状態。
ブリザードLv5が集まるまでは海岸に通い続けることになりそうだけど、それ以外はもうホントに何もやってない。
そしてLvカンストしたからなのか、叩きに来る人が増えたような気が。
クエスト行く1時間くらい前には裸トピの書き込みを削除しているんだけど、あしあとが途絶えなくて。
いったいどこから辿って来ているのか、非常に気になる。w

物理型だからアレだけど、少しでも皆さんのレベル上げに役立てますように。><

そういえば、転生システムも予定にあるらしい。
一気に160レベルまで開放なのかな・・・。
1転生ずつ開放してくれたほうが個人的には嬉しいんだけど。w
まあ、今度レベル上げをすることになったとしても、今回みたいなペースでは無理だと思うから、俺は転生しない可能性のほうが高いかもしれん。

とりあえず今後はアルコレで転生がんばる!

拍手

Posted by クロージュ - 2009.09.07,Mon 00:27
リーチです。

今日は数日ぶりに対人をしてみた。
といっても、裸放置の人を叩く作業だったけど。
ちょっと欲しいアイテムあったんだけど、やっぱりドロップ狙うのは難しいかなあ・・・。

半分寝ながらやってて、ギルドに報告したら経験値カンストしてた。\(^o^)/

ああ、俺は一体どのくらい経験値を無駄にしてしまったのだろうか・・・。
もしかしたらこれで上がれてたかもしれないと思うと、なんと勿体ない・・・。

そして例のごとく、海岸にも行ってきた。
ブリザード5なんて出るワケがない。
まあ、出たところで人には売らないが。w
もうそろそろ所持数的にきつくなってきたから、ヘイフンブレードとクリスタルメイルは鍛冶屋に売りつけ。(・ω・`)
現在、所持金300kくらい・・・。

その後、暇だったんでちょっと酒場でROM。
酒場では、クォーラルメイスが別の意味で人気だった。
あと課金の話題が出てたけど、・・・やっぱりアルコレが人気なのは無料だからなのかなあ。
基本無料+一部課金というネトゲによくある課金制でも、ダメな人はダメなのだろうか。
まあ、課金という手段ができても無料を貫き通すのは、かなりの自制心が必要にはなるが。w

あと、全然関係ない話になるかもしれないけど。
とある人のアルヴィオン日記が更新されるのを毎日楽しみにしてる俺。
その人の日記を読んでると、すごく楽しそうでいいなぁと!
でも、俺はその人と殆ど接点がないのが残念・・・。
お近付きになるのって難しいよね。マイミクなのに!><

拍手

Posted by クロージュ - 2009.09.06,Sun 00:31
最近はもう対人もめんどくさくて、クエストだけやって裸放置な日々です。
そうそう、レイディコミュ出来たよ。みんな入ろうぜ!^^

それにしても、海岸は相変わらずドロップいいね。
いつ修正されるのかドキドキしながら通ってるんだけど、杞憂なのかな。
でもプロフィールのページにフリーエリアが表示されなくなって、アイテムが売れなくなったから正直困ってる。
ヘイフンブレードとクリスタルメイル量産しちゃってるんだけど・・・。

たぶん他の人も海岸優先でクエストやってるだろうし、アイテム自体が大量に産出されてそうだな、と思ったり思わなかったり。
カードなら1人5枚まで使うけど、装備なんて1人1つあれば足りるから、そりゃ余るよな・・・。

で、浅霧のほうも行ってみたけど、ゴーレム戦での勝率は6割って感じだった。
3日くらい通ったけど、その間ドロップひとつもなし。
・・・微妙すぎる!
このクエストあたりから、敵が普通にバルカンチョークとか使ってくる。
上位カード羨ましいビクンビクンってなりながらの戦闘は、色々とキツイ。><
次に俺が浅霧に行くのは、たぶん上位の装備やカードが開放されてからになるかな。

あと、バンシースカートが高値で売れるらしいと某ブログに書いてあったから、煉獄にも行ってみた。
結論から言うと、バンシー無理無理無理無理カタシムリの皮ってくらい無理だった。
ウォーターバスター1発で瀕死。残念ながら2ターンで倒せるほどの力はない。
まあ、考えてみたら10レベルくらい前からステ振り止めてるんだったな。
きっとそのせいだな。うん。

拍手

Posted by クロージュ - 2009.09.05,Sat 15:10
うちのブログにも結構、「アルヴィオンwiki」って単語検索で辿り着く人が多いっぽいから誘導。

ArvioN Wiki

俺って超親切☆ミ

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"