忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.09,Thu 15:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.10.19,Mon 23:10
トリネシアの話。

さて、やってまいりましたハロウィン。
さっそく新しいマップへ巣箱を持ってGO!


新しく追加されたマップ、オータムンパーク。
某スレでは禍々しいと大好評。w
俺も平原から入ったときは「なるほど禍々しいw」と思った。w

でもこのマップ、木が多いから素材見つけにくいかも。
イベント期間中にしか手に入らない素材ってどれなんだろう・・・。
持ち物の交換とか出来ないから、あとになって足りなかったなんてコトにはなりたくない。><

ちょっとだけ集まった素材で、さっそくハロウィン衣装を作ってみた。
とんがり帽子かわゆす。(´ω` *)

トサカもちゃんと帽子の先っちょに。
って、どんだけトサカ伸びてるんだ。w

あと1日6回、パーク内でハロウィンパレードもやってるらしい。

■パレード期間 10/19~11/1■
8:00~ 12:00~ 16:00~ 20:00~ 24:00~ 4:00~

コースは決まっていて、1時間で1周する感じらしい。
一応、パレードのコース上あたりに巣箱置いてみたけど、今日の24時からのパレード見られるかなあ?


全然関係ないけど、以前の日記に書いた子トリの可愛い仕草をキャプチャしてみたよ。ヽ(´▽`)ノ
誰得? 俺得!! リピート再生で超幸せ。www
はばたく(avi) つまづく(avi) しりもち(avi) ついばむ(avi)

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2009.10.18,Sun 19:12
トリネシアの話。

今日は友人トリの卵が孵化したので、お祝いに行ってきた。
おなかの水玉は衣装ではなく模様のようだ。
親とは、くちばしの形と体の模様が違うっぽい。


2匹で並んでみると、うちの子トリのほうが微妙に大きかった。
うちの子トリが数日早く生まれたからなのかな?

実は昨日、生まれてくる子トリのためにキノコベッドを作ったのだが・・・。
意地悪なオバチャン(友人トリ)が、全部持って行ってしまったらしい・・・。


さて、明日からはハロウィンだ。
そろそろ引越しをしないと。

拍手

Posted by クロージュ - 2009.10.16,Fri 22:30
トリネシアの話。

おとーちゃんが1週間大事(?)に温めた卵が、ついに孵化した!ヽ(´▽`)ノ

生まれたのは息子。
おとーちゃんと瓜二つ。www
超ちっさい、超かわええ。wwww

ちょっと子トリにログインしてウロウロしてみた。

手動操作なら一応飛ぶことも出来るけど、歩かせると可愛いんだ、これがまた。
羽ばたきの練習したり、転んだり、しりもちついたり、いちいち仕草が可愛くて思わずニヨニヨ。www
動画でお見せできないのが残念です!><

拍手

Posted by クロージュ - 2009.10.10,Sat 10:27
メスが卵を産んだら、今度はオスが卵を温め始めました。
時々、卵をなでてる仕草がかわいい。w


卵を産んでからヒナが孵るまで、1週間かかるようだ。
どんな子が生まれるか、今から楽しみである。

スレを見てると、意外と親に似てない子が生まれることもあるらしい。
親に似ている方が自分の子らしくていい思うけど、たとえ似てなくてもトリのバリエーションが増えたことを楽しめればいいなぁ、と思ったり。

あと、友人の巣に遊びに行ったり、友人がうちに遊びに来たり。

ちょっと距離があるから気軽に行き来できるワケじゃないけど。
うちの周り、ドングリ沢山落ちてるから引っ越してこいよ!w

拍手

Posted by クロージュ - 2009.10.06,Tue 22:47
またまたトリネシアの話。
トリネシアのカテゴリ作ろうかなぁ。

・・・さて。
今日もドングリ集め。
ドングリが沢山落ちてる場所がなかなか見つけられなくて、集まりが悪いけど頑張ろう。(・ω・`)

と思ってたら、メスが全然動かない。
具合でも悪いのか(このゲームに病気の概念があるか分からないけど)と思ったら・・・。


身ごもってた。ヽ(´▽`)ノ
いつの間に頑張ってたんだ、コイツら・・・!

名前表示OFFにしてると時間も出ないから、最初は何事かと思った。
Wikiには、「生後120日程で卵を産んでいるトリもいれば、β開始日からやっているけれど卵無しのトリもいる」と書いてあったから、こんなに早く子供が出来るとは予想外。w

しばらくは材料集めの渡り鳥生活もストップで。

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"