忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.10,Fri 00:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.04.08,Thu 23:00
トリネシアの話。

4/7から正式サービスが開始されたトリネシア。
俺は1日遅れで登録。

前のトリとは違う見た目にしようかと思ったけど、結局似たような感じに落ち着いた。
それにしても・・・トリの名前を付けるのに利用していたオート作成ツール集が、サービス提供終了により閉鎖していたのは予想外だった。

さて。
正式サービス開始と同時に課金システムは来ていないようだった。
有料アイテムだろうと予想していた鳥かごは、巣箱に変わって標準のテリトリーになっていた。

巣箱に慣れていたせいか、鳥かごは何となく圧迫感を感じる・・・。
あと、木や岩など込みでのレイアウトが出来なくなったのは少々残念な気もする。

それと、物の掴み方がクリック押しっぱなしからShift+クリックになった。
けど鳥かごに赤印が出なくて、どこを掴めばいいのか分からずしばらく苦戦した。w
しかも放浪癖のある俺にとっては、掴む位置が高くなって少々面倒になった。

マップも正式になって縮小された。

さらに名所には鳥かごが置けない、テリトリー内に障害物があっても置けない、ということは見た目以上に居住可能スペースは少ないってことだ。
過疎地を見つけるのが何気に難しい。w
早くマップ追加されてほしいものだ。

拍手

PR
Posted by クロージュ - 2010.03.25,Thu 01:01
トリネシアの話。

次男も無事に結婚できたよ。ヽ(´▽`)ノ
おめでとう! ありがとう!


そんな矢先のこと。

・・・なんということでしょう!
βテスト終了のお知らせが。
今までのデータは引き継がれないとのことで、正式サービス後にはこの群れともサヨナラだ。

俺がトリネシアを始めたのが去年の10月だから、この群れと過ごしたのは約半年にもなるのか・・・。
もともと注意事項にもデータは引き継がれないって書いてあったし、データリセットに不満はないが。
でも正直なところ、いなくなってしまうのは少し寂しいような気もする。

ところで、正式後には課金サービスが来ると予想してるけど、例の告知にあった鳥かご巣箱はやっぱり課金アイテムになりそうだなぁ。
色々な事情で名所に住めない人にはありがたい、名所に住んでる人には場所取りの意味がなくなる、低スペックな人には重くならないか不安、・・・まあプレイヤー全員が幸せになれる選択肢なんて、そう簡単には見つからないとは思うけど、うーむ。

あとは、未実装のフレンド機能とか家系図とか実装されるのだろうか?
とりあえず、リヴリーのような課金前提のゲームにならないことを祈ろう・・・。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.03.17,Wed 23:38
トリネシアの話。

おとーちゃんが卵を抱いている隣で、お嫁さんが座ってたよ。ヽ(´▽`)ノ
いま卵のこの子は生まれてから数日後には、おじちゃんorおばちゃんになってしまうのだね・・・。(つД`;)


あと次男が成人して、さっそく婚約相手を見つけたようだよ。ヽ(´▽`)ノ

お相手の群れを探しに行ったら、すっごい近所だった。
近所というよりお隣さんと言ったほうが近いかもしれない。w
ちなみに、巣箱の真下にいるお嬢さんが次男の婚約相手。

ここの巣箱さんとこも結構子沢山みたいで、1番目と2番目の子トリが既婚、3番目と4番目が婚約中、5番目と6番目はまだ成人してないって感じだった。

しかし、相手の巣箱を前にしても挨拶すら残せない俺。
チキンな巣箱の中の人でゴメンよ!><
トリだけにチキンで!
はたして次男の婚約は成立するのだろうか?

次男の衣装がクリスマス衣装のままだと気づいて、慌てて衣替え。
衣装を脱がせては着せて、作っては着せて・・・。

最終的にこんな感じになりますた。(ゝω・)v
センスは問うな。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.03.13,Sat 11:30
トリネシアの話。

長男がお嫁さんを貰ったというのに、座ったのはまたお母ちゃん・・・。
俺は孫が欲しいんだよ。(・ω・`)


それはそうと、謝肉祭も終わってしまったね。
スレでも結構言われてたけど、今回の毛皮集めはなかなか厳しかった。
期間限定の素材ならもっと集めやすく作りやすくしてくれたほうがいいかな・・・。

さて。
パレードは初日に見学しに行くくせに、SS撮るのは最終日、そして記事にするのはイベント終了後になってるけど気にしない!

というワケでパレードSS貼りまくるよ!

生肉。

拍手

Posted by クロージュ - 2010.02.23,Tue 00:32
トリネシアの話。

今回めでたく長男が結婚しました!
前回の日記のあと1度別のトリと婚約したものの断られてしまい、それからしばらくは浮いた話も全くなく、これは長期戦かなと思い始めていたところだったので、かなり嬉しい。w


ちなみに花嫁姿と花婿姿は、迎え入れた群れの方で見ることが出来るようだ。
衣装ももらえた。
それにしても、婚約中はあんなにテレテレしてたのに、今はもう・・・。

あと、お嫁さんのプロフィールコメントがさりげなく変わっていて感動した!
昨日までは確か「三女。」とだけしか書かれてなかった気がする。

年上な旦那になるけど、大事にするよー。

うちの群れは黄色いトリだから衣装が色の濃いものばかりで、お嫁さんに合うものがない・・・。
急遽新しい衣装を作っては着せて作っては着せて、とりあえず落ち着いたのがこの衣装。
前の巣箱さんはどんな衣装を着せてたのかチェックしておくべきだったなあ。

白っぽい衣装がクリスマス系しかなくて、他に明るい色といったら黄色くらいしか。(・ω・`)

まあ、24日からの謝肉祭で新しい衣装が出そうだし、それに期待!

拍手

アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"