忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[225] [229] [224] [223] [221] [222] [220] [219] [218] [217] [216
Posted by - 2017.10.24,Tue 12:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.07.13,Tue 19:28
久々にキングダムサーガの話。


正式サービスが始まったものの、相変わらず放置されたままの多数のバグ。
それでも俺は、今しばらく一領主としての務めを続けようと思う・・・。

1日放置しただけで倉庫から資材が溢れかえっているのに、いざ建設を始めるとあっという間に資材不足に陥るジレンマ。
しかし、不足した資材をトレードで手に入れようとすれば、トレードバグで資材が消滅する罠。
いつになったらこのバグ修正してくれるのかな。

まあ、マスター消失バグに遭わない分、まだ俺はマシだと思うことにしよう。

さて。
先日、大農場として3つ目の領地を手に入れた。

開拓していて思ったけど、中農場あたりでも良かったような気がする。

大農場は食料以外の資源の自給自足がかなり困難。
そのため他の領地から資源を輸送することになるのだが、エルフは非力なため一度に運べる量が少なく、何度も往復しなければならない。
これが非常に面倒くさい。

エルフの場合、市場Lv20&貿易施設Lv20でも1往復につき約3万程度の輸送量。
資材庫Lv20で各資源ともに約9万保有できるため、資源4種を全部満タンにするだけで12往復ほどする必要がある。
実際の建設にはそれ以上の資材が必要なワケで、新着レポートが輸送ログで埋め尽くされるという。

他の案としては、首都化して資源地をLv20まで上げられるようにする、生産特化マスターを就任させる、製材所などの資源施設を建てる、など。
ちょっと考えてみたけど、やっぱり面倒でも輸送がいちばん良いような気がした。

幸いにも近所に血の気の多い領主もいないし、のんびりマイペースで開発を進めようと思う。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"