忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[222] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
Posted by - 2017.10.24,Tue 12:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.06.21,Mon 20:21
何気にプレイし続けてるキングダムサーガの話。
まだまだバグも多そうだから、ベータテストは長くなりそうな予感・・・。

さて。
最近の我が領地では、自然地の強襲がブームになっている。
エルフの移動速度が速いおかげで行動範囲が広く持てるのがいい。


強襲の目的は、主に資源の獲得とマスターのレベル上げ。
しかし、エルフは移動速度が速いものの攻撃力が全体的に低く、獲得資源より被害のほうが大きくなる場合もあったり。
じゃあ圧倒的兵数で襲撃すればいいのか、と思えば意外とそうでもないらしく。
兵を沢山持つには食料が必要になってくるし、この規模の軍隊でも気づけば常に食糧不足。

食糧不足を何とかしようと、生産量増加が得意分野のマスターを雇用しようと考えてみた。
マスターは3人までしか雇用できないため、雇用しては解雇の繰り返し。
いままで解雇したアーチャーは30を超えているが、依然として生産マスターは現れず。
生産マスターは都市伝説なのだろうか。

ただマスター育成自体がLv13あたりからきつくなってくるし、通常マスターの生産MAXにするなら最低でもLv19、生産マスターの生産MAXにするなら最低でもLv39と考えると、Lv上げに挫折して有効活用できないような気もしてきた。

解雇されたアーチャー達は、アホな領主の犠牲になったのだ・・・。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"