主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
Posted by クロージュ - 2010.06.21,Mon 20:21
何気にプレイし続けてるキングダムサーガの話。
まだまだバグも多そうだから、ベータテストは長くなりそうな予感・・・。
さて。
最近の我が領地では、自然地の強襲がブームになっている。
エルフの移動速度が速いおかげで行動範囲が広く持てるのがいい。
強襲の目的は、主に資源の獲得とマスターのレベル上げ。
しかし、エルフは移動速度が速いものの攻撃力が全体的に低く、獲得資源より被害のほうが大きくなる場合もあったり。
じゃあ圧倒的兵数で襲撃すればいいのか、と思えば意外とそうでもないらしく。
兵を沢山持つには食料が必要になってくるし、この規模の軍隊でも気づけば常に食糧不足。
食糧不足を何とかしようと、生産量増加が得意分野のマスターを雇用しようと考えてみた。
マスターは3人までしか雇用できないため、雇用しては解雇の繰り返し。
いままで解雇したアーチャーは30を超えているが、依然として生産マスターは現れず。
生産マスターは都市伝説なのだろうか。
ただマスター育成自体がLv13あたりからきつくなってくるし、通常マスターの生産MAXにするなら最低でもLv19、生産マスターの生産MAXにするなら最低でもLv39と考えると、Lv上げに挫折して有効活用できないような気もしてきた。
解雇されたアーチャー達は、アホな領主の犠牲になったのだ・・・。
まだまだバグも多そうだから、ベータテストは長くなりそうな予感・・・。
さて。
最近の我が領地では、自然地の強襲がブームになっている。
エルフの移動速度が速いおかげで行動範囲が広く持てるのがいい。
強襲の目的は、主に資源の獲得とマスターのレベル上げ。
しかし、エルフは移動速度が速いものの攻撃力が全体的に低く、獲得資源より被害のほうが大きくなる場合もあったり。
じゃあ圧倒的兵数で襲撃すればいいのか、と思えば意外とそうでもないらしく。
兵を沢山持つには食料が必要になってくるし、この規模の軍隊でも気づけば常に食糧不足。
食糧不足を何とかしようと、生産量増加が得意分野のマスターを雇用しようと考えてみた。
マスターは3人までしか雇用できないため、雇用しては解雇の繰り返し。
いままで解雇したアーチャーは30を超えているが、依然として生産マスターは現れず。
生産マスターは都市伝説なのだろうか。
ただマスター育成自体がLv13あたりからきつくなってくるし、通常マスターの生産MAXにするなら最低でもLv19、生産マスターの生産MAXにするなら最低でもLv39と考えると、Lv上げに挫折して有効活用できないような気もしてきた。
解雇されたアーチャー達は、アホな領主の犠牲になったのだ・・・。
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