忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
Posted by - 2024.04.20,Sat 20:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2010.02.09,Tue 21:09
トリネシアの話。

本日、長女が結婚して巣立っていきました。
たらこクチバシな娘だけど可愛がってもらえるだろうか・・・。
写真撮っておけばよかったなぁ。(・ω・`)

おめかしさせておいたのに、長女が着ていた衣装は巣箱に入ってた。
一糸纏わぬ姿で嫁いでしまったのだろうか・・・、痴女と思われていなければいいけど。
それともウェディングドレスで嫁いだのかな。
ウェディング姿、見たかったなぁ。(・ω・`)

ウチのように素材集めで放浪してる群れと婚約すると、お互いに相手の巣を見つけるのが大変だね。
一応婚約するときは近所の巣のトリになるみたいだけど、婚約ウィンドウには相手の群れとトリの名前が書いてあるだけ、というのは少々不親切のような気もする。
まあ、相手の群れに挨拶とか行かなければ別に必要はないけど。

それと、婚約期間中にどちらも破棄しなければ、自動的に結婚成立するシステムも気になる。
久しぶりにログインしたら「知らないトリが群れにいる!」「うちの子がいなくなった!」って状況。
これは人によって好みが分かれそうな気がする。

うーん、でも・・・。
巣箱はトリ達を見守るのが役目だから、あまり干渉せずにトリ達の自由にさせたほうがいいのかも。

そんなこんなで、色々な思いもあって今まで婚約は破棄してきたけど、結婚した子トリ同士が子を生むと聞いて、ちょっと長男にも嫁が欲しくなってきた。
孫ほしいぞ孫。

あと、ナイトウッズパークという新マップが追加されてた。
ちなみに今回は同時イベントはないようだ。
深い森をイメージしたような風景。


パーク内をちょっと散策して見つけた素材は巨大だった。
チビと比較するとさらに巨大に見える。
何度も地面に置いて休憩しながら巣箱へ運ぶ姿は可愛いが・・・普通持ち上げられないだろ。w

白いやつをカビの生えた餅だと思ってたら、どうやらコケだったらしい。

拍手

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"