忍者ブログ
主に「アルカナ・コレクション」と「トリネシア」のプレイ日記っぽい何か。たまに他のブラウザゲームやラクガキなど。
[173] [172] [171] [170] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [160
Posted by - 2024.04.19,Fri 11:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by クロージュ - 2009.11.05,Thu 20:11
なんか面白そうなブラウザゲームないかなーと思って、某ブラゲ板を見に行ってきた。
そこで書き込みの多かった「モブストライク」ってゲームを始めてみた。

ちなみに登録には、mixi、Twitter、Gmail、Yahooメール、Hotmail、のいずれかのアカウントが必要。
あと夜は重くて承認失敗しやすいんで、一度ログインしたらログイン後のページをブックマークして、ログアウトしない方がいいかもしれない。

ゲームの内容は、・・・なんだろうね。
一応「ニューヨークを舞台にしたマフィアゲーム」らしいけど、そもそもマフィアが何する連中なのかよく分からん。w
日本で言うヤクザみたいなもんなのかね。まあ、ヤクザも何やってるのかよく分からんけど。

とりあえずWikiもあるっぽいからリンク貼っとく。
MobStrike @ wiki

面白いかどうかって聞かれたら、面白くはないと思う。地味すぎて。w
他プレイヤーを襲って金を奪ったりも出来るそうだけど、俺はそういう血生臭いのは苦手なんだ・・・。
ファミリーを増やせば対人でも強くなれるんかね?
でも最初ソロで始めたら、後からどこかのファミリーに入るのが出来ないのは微妙。
他のファミリーへ鞍替え的な裏切り行為とか出来れば面白そうなのに。w

さて、せっかく登録したワケだし、俺は仕事に生きることにした。
仕事はみんなLv3の100%でMAXっぽい。とりあえずスリと取り立てまで完了。


キャラのLvが上がるとステータスポイントをもらえるようになってて、体力を上げれば1日に出来る仕事回数を増やすこともできるようだ。
が、まだ自キャラをどういう方向で育てるか決めてないので、しばらくステ振りは保留。
何もしてなくても知らない人からケンカ売られて金奪われるとかだったら、戦闘方面を強くしたいし、このまま仕事に専念できるなら体力に振りたい。

拍手

PR
Comments
マフィアと聞いて何故かGTAとかその辺りのゲームが真っ先に浮かんだ私終わってるorz
Posted by Everieray - 2009.11.05,Thu 23:14 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :
アルカナ・コレクション
アルカナツール登録キャラ

アルコレ他キャラ
その他サブキャラ

ブログ内検索
アルコレ友リンク
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"